2日間が終了しました
2008年 06月 02日
5月31日は朝、3時前に起床
3時10分頃自宅を出発し
R19で一路塩尻まで向かいました
途中の中津川まで1時間強かかり、そこから道の駅木曽ならかわまで
休憩無しで走り、車を降りちょっと一服・・・・
ここで、5時10分。自宅からちょうど2時間です
先月、豊科から中津川まで2時間だったのでちょっと早いペースです
ここのR19は1日中長距離トラックが経費の削減のため使用しているため
夜でも結構多く、追越が出来るところも途中3箇所ほどしかなく
前方のトラック次第で所要時間が大きく変更します。
知人は、中津・塩尻間で2時間弱かかったようです。
お腹が空き、R20に入りすぐのデニーズで朝食をとり
6時10分に目的地の女神湖に向け出発
塩嶺峠を降り岡谷のコンビニでお茶を購入
R20 諏訪岡谷バイパスを抜けR142町屋敷から県道八島高原線で
八島山荘に抜け(ここは幅員が狭く入り口に全幅170cm規制のポールが立っています)
190Eはドアミラーを折りたためませんがかろうじて通過でき
7時10分ごろ女神湖野外音楽堂に到着。
自宅から4時間でした。
天候は、自宅では雨は殆ど降っていなく
途中、中津川を越える頃から路面がぬれ始め
長野に入る頃には本降りに変わっていました。
女神湖では8度以下に気温が下がりさすがに寒く
帰るまで雨は止む事無く降っていました。
今年も、そんな天候の中遠くは鹿児島からも
参加される方も有ったライフウィズランカスターの全国オフも無事終わり
帰りも、R20&R19で自宅まで戻り 1日目が終了
昨日6月1日は、一転してラグーナ蒲郡でカーオーディオのイベント
オスカーワールドに朝5時過ぎに起床し
6時に出発・・・
さすがに今度は、東名高速で音羽蒲郡まで走り
朝7時頃到着、高速も時間が早いので渋滞も有りませんでした。
9時開始ですが、今回もジャッジを依頼されているため
(ボランティアです・無給・ブース出展)
8時半からミーティング開始
9時半前から審査開始・・・
今回もブルーダイヤコースを審査
エントリーが18台(^_^;)
昨年の大和高原に比べレベルが高く
中々の混戦です。
その中で個性が1台ごとに異なるエントリー車たちが
審査の面白みです。
今回は、昨年とジャッジ方法が変更されパッセンジャーシートに
エントラントに乗っていただき審査ポイント
改善点を説明しながらで皆さん真剣に聞かれていました。
気温は、直射日光を浴びていると30度近い感じで
昨日との気温差で参りましたが無事終わり
渋滞の東名高速を帰ってきました。
今日からは、忙しい日々が続きますが
不安の種が・・・・・・・・・
それは、これのここで7月27日にまた、ジャッジのお願いをされてしまい
悩んでいます・・・・
最低2日?ひょっとすると3日間拘束されそうなんです・・・・・
3時10分頃自宅を出発し
R19で一路塩尻まで向かいました
途中の中津川まで1時間強かかり、そこから道の駅木曽ならかわまで
休憩無しで走り、車を降りちょっと一服・・・・
ここで、5時10分。自宅からちょうど2時間です
先月、豊科から中津川まで2時間だったのでちょっと早いペースです
ここのR19は1日中長距離トラックが経費の削減のため使用しているため
夜でも結構多く、追越が出来るところも途中3箇所ほどしかなく
前方のトラック次第で所要時間が大きく変更します。
知人は、中津・塩尻間で2時間弱かかったようです。
お腹が空き、R20に入りすぐのデニーズで朝食をとり
6時10分に目的地の女神湖に向け出発
塩嶺峠を降り岡谷のコンビニでお茶を購入
R20 諏訪岡谷バイパスを抜けR142町屋敷から県道八島高原線で
八島山荘に抜け(ここは幅員が狭く入り口に全幅170cm規制のポールが立っています)
190Eはドアミラーを折りたためませんがかろうじて通過でき
7時10分ごろ女神湖野外音楽堂に到着。
自宅から4時間でした。
天候は、自宅では雨は殆ど降っていなく
途中、中津川を越える頃から路面がぬれ始め
長野に入る頃には本降りに変わっていました。
女神湖では8度以下に気温が下がりさすがに寒く
帰るまで雨は止む事無く降っていました。
今年も、そんな天候の中遠くは鹿児島からも
参加される方も有ったライフウィズランカスターの全国オフも無事終わり
帰りも、R20&R19で自宅まで戻り 1日目が終了
昨日6月1日は、一転してラグーナ蒲郡でカーオーディオのイベント
オスカーワールドに朝5時過ぎに起床し
6時に出発・・・
さすがに今度は、東名高速で音羽蒲郡まで走り
朝7時頃到着、高速も時間が早いので渋滞も有りませんでした。
9時開始ですが、今回もジャッジを依頼されているため
(ボランティアです・無給・ブース出展)
8時半からミーティング開始
9時半前から審査開始・・・
今回もブルーダイヤコースを審査
エントリーが18台(^_^;)
昨年の大和高原に比べレベルが高く
中々の混戦です。
その中で個性が1台ごとに異なるエントリー車たちが
審査の面白みです。
今回は、昨年とジャッジ方法が変更されパッセンジャーシートに
エントラントに乗っていただき審査ポイント
改善点を説明しながらで皆さん真剣に聞かれていました。
気温は、直射日光を浴びていると30度近い感じで
昨日との気温差で参りましたが無事終わり
渋滞の東名高速を帰ってきました。
今日からは、忙しい日々が続きますが
不安の種が・・・・・・・・・
それは、これのここで7月27日にまた、ジャッジのお願いをされてしまい
悩んでいます・・・・
最低2日?ひょっとすると3日間拘束されそうなんです・・・・・
by autoloft
| 2008-06-02 11:37
| 日記