人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオ(カー&ホーム)・車・Etc


by autoloft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日間が終了しました

5月31日は朝、3時前に起床
3時10分頃自宅を出発し
R19で一路塩尻まで向かいました
途中の中津川まで1時間強かかり、そこから道の駅木曽ならかわまで
休憩無しで走り、車を降りちょっと一服・・・・
ここで、5時10分。自宅からちょうど2時間です
先月、豊科から中津川まで2時間だったのでちょっと早いペースです
ここのR19は1日中長距離トラックが経費の削減のため使用しているため
夜でも結構多く、追越が出来るところも途中3箇所ほどしかなく
前方のトラック次第で所要時間が大きく変更します。
知人は、中津・塩尻間で2時間弱かかったようです。
お腹が空き、R20に入りすぐのデニーズで朝食をとり
6時10分に目的地の女神湖に向け出発
塩嶺峠を降り岡谷のコンビニでお茶を購入
R20 諏訪岡谷バイパスを抜けR142町屋敷から県道八島高原線で
八島山荘に抜け(ここは幅員が狭く入り口に全幅170cm規制のポールが立っています)
190Eはドアミラーを折りたためませんがかろうじて通過でき
7時10分ごろ女神湖野外音楽堂に到着。
自宅から4時間でした。
天候は、自宅では雨は殆ど降っていなく
途中、中津川を越える頃から路面がぬれ始め
長野に入る頃には本降りに変わっていました。
女神湖では8度以下に気温が下がりさすがに寒く
帰るまで雨は止む事無く降っていました。
今年も、そんな天候の中遠くは鹿児島からも
参加される方も有ったライフウィズランカスターの全国オフも無事終わり
2日間が終了しました_e0014082_11151170.jpg

帰りも、R20&R19で自宅まで戻り 1日目が終了
昨日6月1日は、一転してラグーナ蒲郡でカーオーディオのイベント
オスカーワールドに朝5時過ぎに起床し
6時に出発・・・
さすがに今度は、東名高速で音羽蒲郡まで走り
朝7時頃到着、高速も時間が早いので渋滞も有りませんでした。
9時開始ですが、今回もジャッジを依頼されているため
(ボランティアです・無給・ブース出展)
8時半からミーティング開始
9時半前から審査開始・・・
2日間が終了しました_e0014082_11235115.jpg

今回もブルーダイヤコースを審査
エントリーが18台(^_^;)
昨年の大和高原に比べレベルが高く
中々の混戦です。
その中で個性が1台ごとに異なるエントリー車たちが
審査の面白みです。
今回は、昨年とジャッジ方法が変更されパッセンジャーシートに
エントラントに乗っていただき審査ポイント
改善点を説明しながらで皆さん真剣に聞かれていました。
気温は、直射日光を浴びていると30度近い感じで
昨日との気温差で参りましたが無事終わり
渋滞の東名高速を帰ってきました。
今日からは、忙しい日々が続きますが
不安の種が・・・・・・・・・
それは、これのここで7月27日にまた、ジャッジのお願いをされてしまい
悩んでいます・・・・
最低2日?ひょっとすると3日間拘束されそうなんです・・・・・
by autoloft | 2008-06-02 11:37 | 日記