オーディオ(カー&ホーム)・車・Etc


by autoloft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デモボードに
BRAX MATRIX4が加わりました
制動力・駆動力・レンジの広さも申し分無く
従来モデルのGraphicEditionBBとは比較にならないアンプです
AutoSound誌の 2009のグランプリにも選ばれています。
e0014082_947588.jpg

同じグランプリに選ばれた
RockFordFosgate T1000-4も有ります
e0014082_9493687.jpg

[PR]
by autoloft | 2009-12-17 09:49 | CarAudio

今日の工作

今日は、名機McIntosh MC430用の
マッチングトランスを製作しました。
MC430はMcIntosh Laboがカーオーディオに
参入した際に、日本だけで発売したアンプです
当初は単品販売されること無く、セットで直売専用モデルでした

時を経て単品で限られたルートで販売されたアンプです
McIntoshが最初に製作したバランスアンプで
後にホームオーディオではバランスアンプとして MC1000が発売されましたが

McIntosh Labo唯一のトランジスターでA級アンプです
特性は 20~20KHz(±0.5dB at 100W/4ch)
で 1KHz 100w時の歪は 0.00001%以下です

唯、入力がXLR(キャノン端子)のみで
尚且つ、定格入力電圧が14Vという 通常のCarAudioでは
ありえないアンプで ちゃんと使用するにはXLR出力が必要ですが

そんなデッキはもう無く、RCA出力をXLRに変換するのですが
この際に入力インピーダンスを整合させるために
マッチングトランスが必要となります。

以前の絡みで(McIntosh CarAudio)でお客様に使用している方が多く
今年3セット製作しました。
e0014082_19555056.jpg
e0014082_1956190.jpg

内部配線は全てAcousticHarmonyを使用しています。

今日はもうひとつ、オッデッセイのAピラーを製作
ツィーターはBRAX GraphicProで純正部を加工
仕上げはアルカンターラです。
e0014082_19591277.jpg

[PR]
by autoloft | 2009-12-14 19:59 | 日記

今週のLegacy

今週入庫したLegacyです

今回は、スピーカーの交換です

以前使用していた PHASSが10年ほど経過

エッジが硬化しスムーズな動きが無くなり

音の出方が本来ではなくなり

DYNAUDIO ESOTEC に変更

Tweeter 28mm MD-102とWoofer17cm MW-162です

以前のアウターを加工して取り付けです。
e0014082_9153735.jpg

[PR]
by autoloft | 2009-12-12 09:15 | CarAudio

AUDI TTCoupe 帰還

11月末からエアロの塗装と装着で出ていましたが
今日戻ってきました。
INVADER 製です
e0014082_14575671.jpg

外観にとてもマッチしていて自然です
e0014082_14584832.jpg

問題がひとつ
マフラーの周りの隙間です・・・
e0014082_14594194.jpg

マフラー交換か?
[PR]
by autoloft | 2009-12-08 15:01 |
昨晩入庫した
アルファ147 1.6
e0014082_16393422.jpg

今回はアンプの追加と、ブレーキパッドの交換です

アンプは車と同じイタリアのブランドHERTZをチョイス

モデルは廉価モデルですが EP2をシート下に

設置、ラインケーブルはシャーク40μシルバーコートを

アンプより高額なケーブルですが

AutoLoftではスタンダードなケーブルです。
e0014082_16385247.jpg


ブレーキパッドは

ヨーロッパ車はダストが多いので、DIXCEL 輸入車用プレミアムパッドを選択

e0014082_16391423.jpg

[PR]
by autoloft | 2009-12-04 16:39 | CarAudio

今年の忘年会

今年も、最後の土曜日
12月26日に、やきわすれ
行います。
参加者 募集中です。
[PR]
by autoloft | 2009-12-04 09:47 | 日記